みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

OHSS予防、注射するその前に!クロミッドが効かない私に合った排卵誘発剤

前の記事で、1つ目の病院に不信感を持ち2つ目の病院に通い始めたと記載しましたが、、


この2つ目の病院、高級ホテルの用な立派な受け付けですが見た目だけではなく腕も確かなものでした。

料金もご立派…)


今までの治療の経緯 クロミッドで効果がなかったことや、注射でOHSSを起こしてしまったことなど)

を全て話し、とりあえず生理を起こす薬を飲んで一度リセットすることに。


生理が始まり、処方された薬は"レトロゾール(フェマーラ)"という排卵誘発剤


この薬、後で知ったのですが海外では排卵誘発剤として使われるメジャーな薬だそうです。

しかし日本では排卵誘発として使うには保険適用外ということで中々の薬代でした。

しかしクロミッドが全く効かなかった私はこの薬との相性がよく立派な卵が1つ育ってくれたのです。

この薬と採血での排卵予測によって、ついに!!!


そうついに!初めて妊娠をすることができました😂


クロミッドが効かない方は、安易に注射にステップアップする前にこの薬で試してみると身体に負担なく排卵ができるかもしれないので、医師に相談してみると良いかもしれません。