みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

お腹の子は守ってみせる!6週での出血

トラウマをかかえながらの2度目の妊娠。


前回は10wで忘れ物を取りに行ってしまった我が子。

とりあえず10wを無事越えられるよう毎日祈り続けました。


しかしやはりハプニングは起きてしまいました。

6wの時、ふとトイレに行くと生理1日目くらいの出血が...


あの時の絶望感が蘇りました。

夜だったので翌朝すぐ受診。


すると小さな心臓がピコピコ光っていました。

しかし出血をするということは異常であることに変わりはありません。


"切迫流産なので1週間安静にしておいてください"


診断書を職場に提出しお休みをもらいました。

仕事を休むのは掻爬手術以来2回目。



ここで苦渋の選択をせまられる私、



私の仕事はかなりのハードワーク。

復帰してもまた切迫になる可能性が高い。

私としては働きやすい職場だから辞めたくない。

でももう前みたいな思いはしたくない。


そんな時、職場の先輩が言ってくれたのです。


"仕事の代わりはいてもママの代わりはいないよ"


ふと我に返りました。


自分だけがこの子を守ることができるんだから、優先すべきはこの子の命だと😌


そして退職することを決意しました。