みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

早まって正解!!入院までに買うと便利なベビー用品

妊娠中つい早まって買ってしまいがちなbabyグッズ👶🏻

ここでは絶対必要ってわけじゃないけど、新生児期から役にたつもの(退院後すぐ使えて便利なもの) を2つほど紹介😋

入院前に絶対買っておくべきbabyグッズは別記事で😸

早まってOK!!入院までに揃えたグッズ必須編 - みかんのブログ

①メリー

プーさんの   "6wayジムにへんしんメリー"   を購入。

退院後すぐの新生児期はオルゴールで寝かしつけに使っていました🛌

メリーを目で追うようになったのは1ヶ月過ぎた頃✨

それはもう可愛くて可愛くて動画とりまくりました😻

その後もジムでバシバシ格闘を始めたり、つかまり立ちに使ったり、長期に渡って大活躍です👍


②ハイローチェアー

これ妊娠中買おうと思ったんですが、お高いのでケチって買わなかったんです😱

そして結局離乳食を始めた頃に購入💧

新生児期から持っとけば良かったと後悔したものの1つです😣

家はダイニングテーブルもローテーブルも両方あるため、離乳食を始める時にハイチェアもローチェアも両方欲しくて……

でも、ハイチェアとバンボ両方買うのもかさばるしな〜😿

と悩んだ結果ハイローチェアを購入😅


新生児期から買っておいてゆらゆら揺らしたかったな〜😭


でも料理中など、ぐずった時に座らせたままそばに置いておけたし、今も食事の椅子として使ってるし便利です👍


6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー