みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

沐浴卒業!ベビーと2人でどう入る??

我が子が沐浴を卒業したのは2ヶ月頃😁

少し遅めですが、沐浴剤がなかなか減らなかったもんで結局使い終わったのを機にお風呂デビュー🛁

旦那は帰りが遅いのでほとんど私がおチビと入浴することに♨️



無知ながらやってはみたものの、

う〜ん………… むずい!

みんな旦那さんいない時どうやってるの??



疑問しかわきませんでした🙀


ネットで検索するも何かよくわからず…
バスチェアみたいな物も持ってないため自分なりに試行錯誤した結果、、、


空気式のベビーバスかハイローチェアにバスタオルを敷き、チビを寝かせて脱衣所で待機してもらう

→自分の身体を洗う

→チビの身体を洗い一緒に入浴

→チビの身体を拭いてタオルでぐるぐる巻きにして少しだけ待っていてもらう

→バスローブ着てパパッと化粧水つける

→チビの服を着せて保湿・授乳


という感じに落ち着きました😄


首が座ってくると先にチビの身体を洗ってスイマーバで泳がせてる間に自分の身体を洗って入浴してました🍩


ただ、チビの入浴時間に合わせてると冬場は私が湯冷めしそうで……😭



みなさん冬場どうやって入浴してましたか??

今さらだけど、、、気になる🤔