みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

絶対喜ばれる出産祝いはこれ!ランキングにしてみました😜

自分に子供がいない頃には何となくあげていた出産祝い😅
私は比較的、60〜70サイズらへんの服をあげていました😊


そして私自身が出産してわかったこと🖕🏻


それは、出産祝いに返す内祝いは貰った額の半額の値段のものを返すってこと!
(当たり前だろ!って思った皆様、無知ですいません🙇‍♀️)

ということは貰ったプレゼントの値段って大体みんな調べてるんだ😳



じゃあ始めから値段のわかる現金商品券あげればよくない??


こんな考えダメですかね😅




ちなみに私自身が貰って嬉しかったものは


1位 服
あまり服を用意していなかったので大助かりでした😻

貰ってすぐ着させたいけど、bigベビーちゃんもいるだろうからサイズは60〜70とかが良いかな👜

センスの良いものばかり頂き大満足でしたが、万が一気に入らないデザインがあったとしても部屋着にしちゃえば良いわけだし😜



2位 現金、商品券
こだわりの強い方や趣味がわからない方には無難ですよね✨
先ほど書いたように価値もわかりやすいですし😚

うちの旦那が1番喜んでたのはこれ😅



3位 欲しいもの
ずばり何が欲しいか本人に聞いた方が早い!
産後すぐは中々買い物に行けないし、欲しいものも具体的に出てくる時期😄

私も友達に欲しいもの聞かれたので
"オムツポーチか授乳ケープ" って答えたら "デザインどれが良い?" って大量の商品がラインに送られてきました👜

いらない物や持ってる物を貰うより、効率的👌🏻


以上、出産祝いをあげる予定の人は参考にしてみて下さい😊