みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

3ヶ月までに買ってよかったおもちゃ🍼

赤ちゃんって "これが欲しい!" って言わないので困るのがおもちゃ選び💧

もちろん個人差はあると思いますが
私が新生児〜3ヶ月で買ったおもちゃの内、とても喜んでくれたものを紹介😋


・メリー
退院した日から、
寝かしつけのオルゴール→メリー→ジム
と長期に渡って大活躍。

妊娠中に買ってよかったアイテムです👍🏻


・ガラガラ
出産祝いでもらったもので買ってはいませんが活躍したおもちゃ🤖
うるさめのガラガラだったので1ヶ月頃は鳴らすと泣き止んでました😸
3ヶ月頃になると自分でにぎったりしゃぶったり👶🏻

同じガラガラでも布素材より、プラスチックの方が握りやすくて好きみたいでした✨

我が子のお気に入りはこれ↓

Bright Starts ブライトスターツ ガラガラ バーベル・ラトル (8672) by Kids II

Bright Starts ブライトスターツ ガラガラ バーベル・ラトル (8672) by Kids II


・スイマーバ
首すわり前から使える、首につける浮き輪🍩
1ヶ月半の頃購入し、2ヶ月から使い始めました👛

首すわり前は1人で装着できないので旦那がいる時じゃないと使えなかったけど…

我が子は喜んで狭い浴槽の中をバタバタ泳いでました🏊

これがまた、、、かわいい💕


以上、買ってよかった遊具でした✨