みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

顔の保湿を怠るな!見た目は綺麗、さわるとカサカサ!

赤ちゃんってホントデリケートなお肌ですよね✨
ちょっとタオルで顔をこすろうもんならすぐに赤くなってしまいます😳


うちのチビは特に皮膚トラブルはなかったのでローションは使いませんでした。


すると、3ヶ月半頃だったかな?

右ほっぺだけ、見た目は赤みもなく綺麗なのに触るとカサカサ。
よーく見ると、皮膚がテロテロして白身が乾いたような感じになってる〜😭

湿疹っていう大げさなもんじゃないので入浴後、ベビーローションやバーユなど色々試してみましたが今いち変化なし😣


顔だし気になったので皮膚科へ行ってみることにしました。


そして処方されたのがプロペト🍀

ただのワセリンですが入浴後にべったり塗るだけでカサカサだったほっぺはみるみるつるつるに👶🏻

地域にもよるかもしれませんが私の住む地域はベビーの診察・薬代は無料😚

高いお金を出してベビーローション買うより病院で処方してもらう方がお肌にも家計にも優しいですね🤗

カサカサを放っておくと赤みや湿疹が出現するので早めに皮膚科受診をオススメします👍🏻