みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

しつこい母乳の黄ばみ!!ベビー洗剤って何がいいの??

赤ちゃんってゲップの時などよく母乳を吐きますよね😭

ずぼらな私は汚れた衣類をそのまま洗濯機にぽいっちょして洗濯していましたが、乾いた洗濯物を見ると、、

茶色くなってる〜🙀


刺激の強い洗濯洗剤が使えないので完璧に汚れを落とすのは難しいですよね😫

熱湯でぐつぐつ煮たら黄ばみは取れるそうですが、面倒だしオシャレ着なんかは煮たりできません!

私が今まで使っていたのは

・arau
・ピュアプラスピジョン

の2つ。

某雑誌のランキングでは、arauがベビー洗剤の中で洗浄力が強く、大人の衣類にも使えると高評価でしたが、この2つ洗浄力に大差ないような……

結論をいうと、汚したらすぐにゆすぎ、オシャレ着はスタイでカバーして極力汚さないことですかね😭

今はもうおチビも大人用で一緒に洗っていますが、このベビー洗剤はオススメっていうのがあれば教えてほしいです🙇‍♀️