みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

時短をとるか節約をとるか!最近の家電はすごい!

仕事を辞め家庭に入って気づいたこと、それは我が家の家電が色々と不便だということ😣


というのも、我が家の家電って私が1人暮らしをしてた頃の家電をずっと使っているんです😭



洗濯機と冷蔵庫は1人暮らし用の小さいやつ……


"壊れたら買い換えよう、壊れたら買い換えよう"

そう思い続けて8年ほど経過しております💧


洗濯機なんか乾燥機能なんてあるはずもなく、家は高速付近だから部屋干しでファンとエアコン併用!
これが1日2回😫


冷蔵庫も冷凍庫が小さくて開けると雪崩が起きることが……


この2つの家電、とにかくしぶとい!!
邪険に扱っても意地でも壊れない😱



もしお金が余ってたら真っ先に買う家電って何だろう?? って考えてみました😋


・乾燥機付き洗濯機

1日2回もファンとエアコンの位置調整をするのは大変😢
乾燥をしてくれたらかなりの時短になることでしょう😫

しかも最近のって洗濯槽の掃除も自動でしてくれるんですね😳


でも、ドラム式と縦型どっちがいいんだろう??



・食洗機

私の嫌いな家事第1位は皿洗い😫

洗い終わった!って思ってリビングに戻ると旦那がコーヒーやらお茶やらビールやら飲んだ大量のコップを置いたままにしてて何度毒づいたことか😤


でも食洗機ってベタベタなお皿直接入れてもいいもんなんですかね??


予備洗いが必要ならちょっと面倒かも…….


他にもロボット掃除機の拭き掃除してくれるのとか、気になる家電はいくつかあるんですがとりあえずこの2つですかね😏

ということで冷蔵庫の買い替えは優先順位的に結構後になりそうです💦


ちなみに子どもができて大活躍の家電は

ティファール
・加湿付き空気清浄機
・ハンドブレンダー

でした😜


今日はイブイブですね🎅🏻
皆さま良いクリスマスを🎄