みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

子どもの頃見てた教育テレビで歳がバレる!?

Merry Christmas🎄

 

そんな今日はテレビの話題を少し✨

 

 

 

子どもがいるとつい一緒に見てしまうNHKの教育テレビ、

 

我が家で見ているのは

"えいごであそぼ"

"いないいないばあっ!"

"おかあさんといっしょ"     📺

 

 

ん?? 待てよ??

 

私自身も小さい頃    "えいごであそぼ"

"おかあさんといっしょ"  は見てたけど

どんなだったっけ…🤔

 

記憶を掘り起こすも "おかあさんといっしょ"  しか思い出せず…

 

 

とりあえず、当時よく見ていたのは

"にこにこぷん"

 

ジャジャ丸、ピッコロ〜、ポ〜ロリ〜♪

って今でも口ずさめます😙

 

 

他にも

"パジャマでおじゃま"

とか

"ハミガキできるかな"

とかあったな〜😁

 

そう考えると教育テレビの歴史も長いんですね😳 

 

てか、教育テレビじゃなくてEテレですね🙀

(こういう言い方で歳がばれちゃいますよね!!)

 

 

 

この前ママ友(結構若いママさん)と教育テレビ、

もとい! Eテレの話をしていたら

 

にこにこぷんって何ですか??」

 

って言われ、ショックでした💦

 

 

子どもの頃の番組でも歳がばれちゃうので要注意です!!!

 

そんな私は具体的な歳は言いたくありませんが、いわゆるF1層です😜

 

同世代の方がこのブログ読んでくれていたらうれしいな💕