みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

半年までに買ってよかったおもちゃ

以前3ヶ月までに買ってよかったおもちゃを紹介しました↓
3ヶ月までに買ってよかったおもちゃ🍼 - みかんのブログ


今回は4〜6ヶ月で役立ったおもちゃを紹介します😊



育児日記を見返してみるとこの頃はおしりふきのパックなどカシャカシャ鳴るものがお気に入りだったおチビ👶🏻


そのためカシャカシャなる布絵本はおチビのスペオキ(special お気に入り)でした💓


他には5ヶ月後半になってくると歯は生えてきてないけど歯茎をかゆそうにしていたためカミカミbabyバナナは大活躍🍌


バナナのあらゆるところに歯固めや歯茎マッサージできる所があり、なかなかの優れもの✨

しかもこのバナナを噛み噛みしてるおチビがリアルバナナを食べてるみたいでかわい〜💕💕

思わず写真をたくさん撮っちゃいました!!



うちのおチビは2〜4ヶ月頃夜は長時間寝てくれてたんですが5ヶ月あたりから1人で夜遊びをするようになってしまい、、、

泣きはしないものの1人でおしゃべりして布絵本でガッシャガッシャ遊ぶので中々のうるささ😆


私も主人もその賑やかさに夜中に起こされ大爆笑😂


周りにおもちゃがなかったら文句を言って泣き出すのでベッド周りに絵本とバナナは常備してました😜

他に買ったおもちゃは
combiのbaby clemmyやわらかブロック


私達夫婦はLEGOが好きなのですがLEGOって対象年齢が1歳半以降のものがほとんど💧

そこで半年からでも遊べれるこのブロックを購入したのです😜


ブロックの匂い(ベビーパウダーの匂いらしいが何だかなぁ…)が気になったもののおチビはすぐにつかんだりしゃぶったりして遊んでくれました👍🏻


一人遊びが上手なおチビはおもちゃでよく遊んでくれるので買った甲斐がありとても嬉しいです♥️