みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

ベビーの便秘、何日から病院行く??

うちのおチビは健康体!
毎日ガスもウンチもぷりぷりぷり💩


しかし離乳食が始まって1ヶ月経った頃、徐々に便がねっとりペースト状に固まっていき、毎日出ていた便が出なくなってしまいました😵


とりあえず様子を見たけど次の日も出なかったので腹部マッサージと肛門刺激を綿棒でこちょこちょ🖕🏻


しかし次の日も出ず……

"ただ機嫌はいいんだよな〜"


ついに便秘4日目に病院へ行きました🏥

看護師さんにも肛門刺激をしてもらったのですが、結構グリグリ刺激するんですね😱

太めの綿棒を2センチ突っ込んでぐるんぐるん掻き回してたので心配になっちゃいました💦

それでも便は出ず浣腸することに😿

注入されるとおチビは泣き出し、その後も泣きながら便と戦うこと5分🌎

ついに大きい塊が2つぶりぶり出現してきました💩


おチビもすっきりしたのかピタリと泣き止み笑顔に👶🏻


整腸剤も処方してもらい一安心😌

水分をしっかり摂らせようと決意したのでした😾