みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

チビとのプチ旅行は最小限の荷物でGO!

子どもと2人きりで帰省や遠出をする時荷物に困りませんか??


私は大容量リュックと中くらいの肩掛けバッグの2つのタイプのマザーズバッグを持ってるんですが、リュックって抱っこ紐との併用で肩がごわごわするし冬の時期なんかコートの脱ぎ着ができないし結構不便ですよね😫



だから私はなるべく肩掛けバッグを持ってお出かけしたいのですが、、、


う〜……
荷物がたくさんありすぎて入らない😭


おチビの着替えでカバンの7割を埋め尽くし、結局自分の服は1着のみという結果になってしまいます😱



そこで大活躍なのが圧縮袋!


衣類用の小さい圧縮袋だと服やオムツがぺっしゃんこにまとめられるのでカバンに余裕ができてすごく助かります👜


今まで布団や毛布などにしか圧縮袋って使わなかったんですが、小さいものをたくさん詰める時も使える!と今更ながら感心✨



100圴に寄ることがあれば是非ついで買いしちゃってください😋