みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

トラウマ対策の精神安定剤👼🏻エンジェルサウンド

稽留流産を経験したとき、腹痛や出血などの自覚症状はほとんどなく、敢えて言うなら少し腰痛があったくらいです😥


心の準備もないまま突然の心拍停止だったので、一気に奈落の底に突き落とされた気分でした。


医師曰く、染色体が原因だと思うから防ごうと思って防げるものでもないそうで😔


防ぎようがなかったら2度目の妊娠時はなおさら、

"babyの心拍がいきなり止まったらどうしよう"

って気になっちゃいますよね😖


この頃よく旦那に

"気にしすぎも良くないんじゃない?"

と注意されてましたが気になっちゃうものはしょうがない😩


そこで自身で常に心拍確認できる小型ドップラー

"エンジェルサウンド"

を買うことに決めました😊


買ったのは9w後半の頃。


商品到着後すぐに試してみるも、


……………


何も聞こえず、、、

安心材料で買ったのに逆に不安材料になってしまう始末💧


しかし次の日妊婦健診で無事心拍確認ができひとまず安心✨

とりあえず毎日エンジェルサウンドを試してみることにしました☺️


トッ トッ トッ


と明らかに私のものより早いリズムが聞こえてきたのはちょうど11wに入った頃でした。


この小さな心音を聞くのが幸せで幸せで💕


無職になって暇人の私は、胎動を感じるまで毎日この天使のサウンドを聞き続けることになるのでした😋


このエンジェルサウンド、とても良い精神安定剤になりました👍

流産経験のある方や心配性の方にはオススメです!