みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

hmg注射開始

クロミッドが合わないということで注射で排卵を起こすことに、、

月経3日目頃から1日おきペースで注射をしていきました。

注射って内服より効果高いのにこんなにバシバシ打って大丈夫?と少し疑問に思っていました、、、

 

すると案の定お腹が張って苦しくなったため受診。

 

「卵巣腫れてますねー」

 

注射の副作用でよく起こる

OHSS(卵巣過剰刺激症候群

というものらしいです。

 

こんなに注射頑張ったのに自分の身体に負担が来るだけで全く妊娠する気配がないじゃないか、、、

そもそも卵巣腫れるまでモニタリングしてわからなかつたのか??

 

と不信感がつのり今まで通っていたレディースクリニックを辞め、不妊治療専門の◯山産婦人科に通うことに決めました。