みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

0歳のインフルエンザ予防接種、1月じゃ遅い??

生後半年で接種可能な、インフルエンザの予防接種💉

だけど、夏産まれのおチビは半年後ってもう冬後半になっちゃうんですよね😕



"12月に打つならまだしも1・2月とかに打つのって遅すぎだしお金ももったいないんじゃ??"


色々考えて先輩ママ達に相談したところ……


「うちの子、3月にインフルかかったよ〜」
「予防接種打ってないから家にこもらせたけど結局上の子に移されたよ😰」


などなど0歳児でインフルかかってるベビーちゃんが多いんです😳


できるだけ家にこもってればいいか
と私も考えていたのですが、パパが風邪もらってきたり、買い物で外出したり、やはり完璧に隔離することはできないので時期的には遅めですがインフルエンザを打つことに決めました😞


今年もかなり寒くなってきましたが、皆様身体にお気をつけください😌