みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

離乳食グッズはどれが良い??

5〜6ヶ月から離乳食が始まりますよね😋


うちは5ヶ月半頃始めましたが、何しろ初めてなもので、必死でレシピの検索やらグッズの検索やら入念な情報収集のもと準備をしました。


私が始めに買ったのは
リッチェルの"おかゆが作れる離乳食調理セット"
でした。


なぜこれを選んだかというと、電子レンジでおかゆができるおかゆクッカーが入っており、他にも濾し器・おろし器・すり棒・すり鉢と一通りの調理グッズが揃っていたから。
そして、お値段が手頃だったからです。


野菜のペーストを作る時なんか濾し器とすり棒は大活躍でした。


しかし、電子レンジで作るおかゆって何かいまいちなんですよね😓


何ていうか、とろみが足りないような……


結局おかゆは鍋でぐつぐつ作ることにしました。
(おかゆクッカーが悪いわけじゃないのよ😢レンジには限界があると思っただけです😣)


無事おいしそうなお粥が完成したのですが、
その後10倍粥を潰すのにすり鉢とすり棒じゃ完璧に潰せない💧


10分間すり鉢と格闘して、おチビに与えてみるも微妙に残ってた粒だけ華麗に ぺっ! って吐き出され😿


"こりゃあ完璧に潰さないと食べてくれないな"


結局、ハンドブレンダーを購入😜


私が買ったのは、
ブラウンのマルチクイックブレンダー というものですが、一瞬でどろどろのお粥が完成しちゃいました👍🏻


結局濾し器いらないだろってくらい、何でもブレンダーでペースト状にしています✨


時短だし、潰すの楽しいし、かなりオススメです💓



離乳食の調理グッズを買おうと思っている方、はっきりいってブレンダーとフィーディングスプーンがあれば何とかなりますよ🖕🏻