みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

オムツのメーカーって??サイズアップはいつ??

オムツってメーカー色々あるし値段もまちまちで迷いますよね😿


私は妊娠中参加したマタニティセミナーで様々なメーカーの試供品をもらったので一通り試すことができましたが、試供品がなかったら一か八かで大容量のオムツを買うしかないですよね✨

そこでオムツメーカーの感想を少し🖕🏻



お尻に優しくてむれにくいと感じたのは
ずばり、、、

1位 メリーズ
2位 ムーニー


メリーズは産院で使っていたため退院時貰って帰ったり、マタニティセミナーの抽選会で当選したりと何かと縁があったためそのまま継続して使っていました😊


メリーズのメリットは

・断然むれにくい(長時間オムツを変え忘れてもお尻トラブルなし。)

・他のメーカーより作りが大きめ


うちのおチビがMサイズになったのは5ヶ月半ば頃でしたが、その頃でもメリーズだけはSサイズも入りました😅



ムーニーはメリーズよりお得な時にたまに買って使用しますが、こちらもお尻に優しい方だと思います😊



ムーニーのメリットは

・使用済みオムツがあまり臭わない

・お腹やももにフィットして漏れにくい
(メリーズより漏れにくい)



私は試供品しか使っていませんが、
パンパースは、

・テープ部分の伸縮がかなりきいてフィットしやすい (たぶん漏れにくい)

・少しオムツ交換を怠るとオムツがお尻に張り付いてしまう

などというメリット・デメリットがありました💧



「メリーズって高くない?」

ってよく言われますが、どこのメーカーもそこまで値段の差があるわけではないので、通気性や漏れにくさなど、自分が重視する機能性を持ったものを選ぶのが1番かと思います👶🏻