みかんのブログ

繰り返す稽留流産〜まさか私が不育症なんて〜

妊活の効果って??私が試したのはこれ!

妊活3年間で私が試したもの、効果も含めて紹介します😄


①漢方

妊娠しやすい身体をつくってくれる"当帰芍薬散"という漢方を結婚してからずっと飲んでいました。


結果3年妊娠しなかったんで、劇的な効果は見込めません💧

ま、漢方ですしね😅


でもこの薬、妊娠してからも流産予防として内服できるので持っておくと良いかも。


私はお守りだと思って飲んでました😄



ホットヨガ

ホットヨガすると妊娠するってよく聞きません??

私も半信半疑で、実際試したのは妊活を始めて約2年半経った頃😅


そしてホットヨガを始めて3ヶ月足らずで妊娠したんです✨


私は今まで2回妊娠をしていますが、そのどちらもホットヨガを始めて3ヶ月以内での妊娠でした👍


もっと早く始めときゃよかった〜😭


と後悔したものです😿


冷え性の方はオススメです!



③神頼み

神社があればお参りをし、枕元には水天宮の絵馬を飾っていました⛩


母には

"神社行く暇あるなら病院行ったら?"

と言われましたが、、、


効果はあるとは言えませんが気休めにはなると思います♥️



不妊治療

もちろん効果はあるでしょう。

でもこれといった原因がない人は自分に合った治療法を選ぶのに苦労するかもしれません😟


私もその1人でした💦


1ついえるのは病院選びはとても大事だということ🖕🏻

タイミング療法ってホントに合ってるの?? - みかんのブログ

病院を変える度に今までの経過の説明や生理のリセットなど、面倒なことも多いと思いますが、不妊治療は経済的にも母体にも負担がかかります。

信頼のできる医師で自分に合った治療法を選ばないと副作用を起こしてしまう危険もあります😾

排卵誘発の注射は危険!侮るなかれOHSS(卵巣過剰刺激症候群) - みかんのブログ


⑤冷えとりグッズ

腹巻やレッグウォーマーでとにかく温めました。

お腹と足首はやっぱり大事です😌


それに加えて個人的にオススメなのは

         よもぎ温座パッド✨


じんわりあったかいおりものシートのようなもので地味ぃ〜に子宮が温まります。


ドラッグストアなどでも売ってて簡単に手に入るのでお試しあれ😋


優月美人 よもぎ温座パット 6個入り

優月美人 よもぎ温座パット 6個入り